あっという間に月日は

とはいえ
なにからはじめたものか
時間は思いの外
たくさんないのよね
たしかに
仕事は辞めているわけで
1日開いている日は多い
とは言いつつも、それであっても、
すぐに体力がつくわけでもなく
山の知識などほとんどないわけで
それに加えて
英語に自信があるわけでもないのですよ
やることは山積み
と、途方に暮れている時間はないので
こういうときはひとまず
やりたいことをやってみよう
そういって大抵
終わりが近づいたころに
あぁ時間がない、なにがないなどと
四苦八苦
慌てふためき倒すわけだけれど
これまで結局それで
どうにか綱渡りしているわけで
世の中どうにかなるようになっているので
もとい
どうにかなった!
と持ち前の良くも悪くもプラスに受け取る思考のおかげで
いいように解釈してきているので
今回もまたどうにかなるのだろう
とどこかで思っているところが危険極まりない
ともあれ
ベットの上で
思考妄想を繰り返していては
本当にどうしようもないので
ここはひとつ
興味のあることからやってみることにしよう
なにを・・・