ロープを操れるようになりたい

興味のあることから
といってまず思い浮かんだのは
ロープの操り方である
なにしろサバイバル感があっていい
そう
わたしの憧れる最終体系としては
ジャングルのなかでも生き延びることができる術を知っている系
そう、火をおこしたりとかできちゃう系
まぁこの現代においてほとんど使うことがないであろう
そんな術を操るひとというのは
社会に適合しているのか
いささか疑問ではあるのだけれど
それはさておき
自分がそんな術を習得しているというのはやはり
とても魅力的に思えるわけで
そのひとつとして欠かせないように思える術は
ロープの操り方なのだ
実際危機迫る経験をしたひとに聞けば
そんなん関係ないぜ
の項目にはいるのか
いやはや
それはよく気付きましたね
の項目にはいるのか
皆目見当もつかないのだけれど
とにかく
今のわたしからすると
実用的かつ憧れのあの的技なわけでして
まずはここからスタートしたいと思うのです
ということで行きましたのが
モンベル
早速ロープを買って参りましたよ
6mmロープをひとまず3m
どれどれどれ
とはやる気持ちに応えられるように
peaksシリーズ、ロープワークの基本
も併せて購入
さて
いよいよ
わたしのサバイバル適応生活がはじまるわけです
明日は実践編

じゃあ今日は買って満足しちゃったわけですか
前置きながすぎませんか
とお思いかもしれませんが
これが例の前にお話しましたお得意の
先延ばしどうにかなるよ精神ですの悪しからず
またお付き合いいただければ、と