ときにはあそびを

そう、昨日、
さも今日は意気込んでロープワークを
なんて言ったかもしれませんが
今日は
コンパスを思うままに操るのに必死でした!
それはもう、、、
というわけで予定が変わったわけですが
いいんですよ
自然の只中では予想通りにいかないものですので
そのときどき臨機応変にあそびも、ね
というにはまだ早い気もしなくもないと自覚しているわけですが
まぁそれはわたしらしさと処理することにしまして
結果、
そう、今日、
わたしはコンパスを使えるようになったような
ならなかったような
なったのか
ならなかったのか
いやぁむずかしいよ
たしかに
気の向くままにー
とでも言って
迷うのも醍醐味なんて
さも知ってるような風を吹かせていたけれど
たしかに
あっちに違いない
などと言って
あたかも土地のひとのように
振舞ってはてんで違う道へ進んでいたけれど
にしても地図をまえにこんなにも
混乱するとはね
わかったと思えば
つぎの瞬間
一瞬にしてわからなくなる
というスパイラル
結果、
総じて残ったのは
このままじゃ本番道に迷うんじゃ
という懸念
どっから湧き出た自信なのか存じませんが
そんなものにいいように惑わされて
思い込んじゃいけません

葛藤、自分との葛藤
なんか、ぽい!それっぽい!